競艇をスマホアプリで楽しむならこれ!おすすめのアプリをご紹介します!

未分類

競艇を楽しむために、様々な企業や団体からスマホ用のアプリが登場していることをご存知でしょうか?今回の記事では、競艇をスマホで楽しむためのおすすめアプリをいくつかご紹介していきます。注意点なども記載しておくので、内容をよく確認して使ってみましょう。

スマホアプリで競艇が楽しめるの?

 

近年はスマホアプリでも競艇が楽しめるようになっています。もちろん、アプリだけで楽しむのではなく、公式のボートレースサイトと併せて楽しまなければいけませんが、スマホ専用のアプリをインストールしておくことで、どこにいても競艇の予想を気軽に行えるでしょう。

競艇用のスマホアプリで出来ることとは?

 

では、競艇用のスマホアプリを使うとどんな事が出来るのでしょうか?スマホアプリを入れることで、全ての事が出来るわけではないので注意してください。

①実際に舟券を買える

競艇用のスマホアプリの中には、「実際に舟券を買えるアプリ」もあります。具体的にはボートレースの公式アプリのみです。後のアプリで舟券を実際に購入することは出来ないのでご注意ください。とはいえ、ボートレースの公式サイトは、ウェブブラウザから簡単にアクセスでき、スマホのアプリを閲覧しながら舟券の購入も出来るので、うまく連動させた使い方をすればいいでしょう。

②独自のニュースや過去のデータが閲覧できる

競艇用のスマホアプリでは、公の情報として発表されていない独自ニュースや過去のデータを閲覧することが出来ます。アプリによっては、専門の予想屋が、独自のデータをもとにかなり綿密な予想を立てたり、アドバイスをしてくれたりなどの情報も発信しているので、予想の際の参考にしてみられてはいかがでしょうか?

③オッズなどを計算できる

競艇のスマホアプリの中には、買い目を選ぶだけで自動的にオッズを計算してくれるアプリがあります。かなり複雑な計算も行ってくれ、アプリ内にデータも保存できるためおすすめです。

競艇用のスマホアプリを使う際の注意点

 

競艇用のスマホアプリを使う際には注意点もいくつかあるのでご紹介いたします。

①iPhoneとandroidで対応できるアプリが違う

まず、スマホは大きく2つのOSに分けられます。iPhoneとandroidです。競艇用のスマホアプリの中には、iPhoneには対応しているけれど、androidには対応していないものなどもあるので、注意しておきましょう。

②全てのアプリで投票できるわけではない

こちらは前述したとおり、公式のボートレースアプリでなければ、実際に舟券を買って投票は出来ないため注意しましょう。ウェブブラウザからアカウントを作って、投票することがおすすめです。

iPhone用のおすすめアプリはこちら

では、早速おすすめのスマホで使えるアプリをいくつかご紹介していきます。iPhone用とandroid用に分けて記載しています。まずは、iPhone用から見ていきましょう。

①競艇公式アプリ「BOAT RACE」

 

iPhoneでおすすめのアプリ1つ目はボートレース公式のアプリ「BOAT RACE」です。こちらのアプリでは、実際に投票を行う事も可能です。ちなみに、アプリからの投票を行うには、公式サイトの「テレボート」より、ネット投票会員に登録する必要があります。

事前に登録しておくと、アプリからも簡単に投票できるのが魅力。もちろん、出走表のチェックやオッズのチェック、展示航走の情報や、直前情報までアプリひとつで全てを確認することが出来ます。競艇をスマホで始めたいと考えている方は是非とも入れておいて欲しいアプリです。

②お目当てのレースを逃さないリマインダー機能!「ボートレース締切チェッカー」

iPhoneでおすすめのアプリ2つ目は「ボートレース締切チェッカー」です。こちらのアプリでは、今開催されているボートレースの試合を忘れないようにチェックし続けることが出来ます。全て時間軸で表示されるため、お目当てのレースを見逃すことがありません。リアルタイムでライブ映像もチェック可能になります。もちろん、レース結果も一目瞭然。

③徳山競艇場の専用公式アプリ「ボートレース徳山公式アプリ」

iPhoneでおすすめのアプリ3つ目は「ボートレース徳山公式アプリ」です。徳山競艇場を利用する機会が多い方であれば、入れておいて損はないアプリでしょう。競艇専門誌「マクール」のオリジナル出走表「超抜モード」を閲覧することが出来ます。また、独自のコンピューター技術を採用していて、3連単の本命選手、予想信頼度などを表示してくれるアプリです。

こちらはandroidアプリもあります。

④津競艇場の専用公式アプリ「レース予想TSUNAVI」

iPhoneでおすすめのアプリ4つ目は「レース予想TSUNAVI」です。こちらのアプリは、津競艇場の専用公式アプリです。津競艇場の、出走前情報、モーター情報、などを細かく表示しているのが強み。独自のデータから予想を展開している「V-POWER予想」や、専門記者が独自に予想する「直前記者予想」などが、人気の秘密です。

こちらはandroidアプリもあります。

⑤オッズの計算が簡単に出来るアプリ「Calcbot 2」

iPhoneでおすすめのアプリ5つ目は「Calcbot 2」です。こちらのアプリでは、各レースのオッズを簡単に計算することが出来ます。複雑な計算もお手の物なので、スマホでオッズを計算される方にはおすすめです。

android用のおすすめアプリはこちら

では、android版のアプリにはどんなアプリがあるでしょうか?

①ボートレースの情報がギュッと詰まったアプリはこれ!「SMART BOAT DATA24」

Androidでおすすめのアプリ1つ目は「SMART BOAT DATA24」です。こちらのアプリは、とにかく競艇に関する情報がギュッと詰まった魅力的なアプリになります。独自データから見る「V-POWER予想」も掲載されているので、予想サイトとして活用してもグッドです。

②競艇専門誌マクールのアプリは入れておこう「競艇マクール」

Androidでおすすめのアプリ2つ目は「競艇マクール」です。競艇専門誌の「マクール」がいよいよアプリになりました。公式のボートレースサイトとは違い、専門誌ならではの情報が毎日更新されるのが魅力。もちろん、専門家のコメントや独自の予想も掲載されるので、見逃せないアプリです。2009年1月からのレースデータを閲覧することも可能です。

iPhoneアプリでも対応

③「BoatOdds(競艇オッズ計算・トリガミ防止)」でトリガミを防げ!

Androidでおすすめのアプリ3つ目は「BoatOdds(競艇オッズ計算・トリガミ防止)」です。こちらのアプリは、オッズを自動計算してくれる優れものです。うまく舟券を買ったと思ったら、買い目を増やし過ぎていて、トリガミになった。という経験がある方におすすめのアプリです。

④展示タイムから独自予測「直前予想ドットコム~ボートレース(競艇)予想」

Androidでおすすめのアプリ4つ目は「直前予想ドットコム~ボートレース(競艇)予想」です。こちらのアプリは、公式の展示タイムや、レース直前の独自の情報からオリジナルの着順予想を教えてくれるアプリです。展示航走の評価コメントを掲載しているので、そのコメントは参考になります。

競艇をスマホアプリで楽しむならこれ!おすすめのアプリをご紹介のまとめ

というわけで、今回は競艇を更にスムーズに楽しむための、スマホ用アプリはどれ?というテーマで記事を進めてきました。魅力的なアプリばかりだったので、入れられるアプリはどんどん投入してみましょう。中でも競艇ファンであれば、公式のボートレースアプリや、競艇マクールのアプリは入れておきたいアプリになるでしょう。早速トライしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました